遠足前日の高揚

東京土産ごまたまご

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻り、只今、昼食とオヤツを済ませたところ。
昨日「子供料理」講座のKちゃんは、いつも以上にハイテンションだった。どうやら遠足?社会見学かしらの前日で気持ちが高まっていたらしい。
学校からクラス別に、明治村やリトルワールドへ出掛けるとのことで、千種教室からの帰り道に「オヤツ」を買って準備すると言った。
やっぱり遠足の楽しみはお弁当とオヤツよね〜、T嬢から頂いた東京土産の「ごまたまご」を分けて差し上げた。
Nちゃんに「Kちゃんの声、奇声に近いわ、、、」と言われて、「私、カラオケで、誰よりも声が大きいのよッ」と自慢していたが、チョット違うよ〜。
世の中、色々な方がいらっしゃるし、とても幸せな様子を妬まれることがあるかも知れないし、迷惑だから地下鉄の中や自宅までは、くれぐれも静かに帰るようにと伝えておいた。
「ティラミス」に使ったデザートワインを「チョットだけ味見したい!」と求められ「お酒は20歳になってから!絶対にあげないよ」と言ったけど、ボチボチ大人になる心の準備をしよう。
それにしても、今日は遠足日和で良かったね。さて、間も無く講座が始まる、また明日!