エアコンの故障

エアコンの故障

なんだか、毎日慌しいのに千種教室のエアコンが故障し、余分な雑用が増えたように思う。
初夏らしい気候になり、長めの加熱調理は暑く、冷房が必要になったが、生暖かい風が吹くだけになった。
本体のフィルターが目詰まりしていると思い、頑張って掃除したところ、開閉口の一部が欠けてしまい、ダラリ〜と開いたままになった。壊れたうえに見苦しいわ。
メーカーの相談センターに電話し、修理の見積りをお願いした。センターのお姉さんの話では、状況により15000〜40000円か、それ以上の修理代金になるらしい。
今回は多分修理するけれど、次回にこのメーカーのエアコンは買わないつもり。
本日午前は、父と一緒に矢場町松坂屋へ出掛け、美和隆治先生の個展を拝見した。
美和先生のお作について書きたいが、これから「季節の和食」講座が始まる残念ながら時間切れ、また明日!