名古屋市長選の結果

マイクロトマト

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻り、昼食とオヤツを取り、間も無く、所用の為に栄方面へ出掛けた。
ニュースによれば昨日の名古屋市長選は、河村たかし氏が過去最高の得票数で当選されたとのこと。
住民税の10%削減や市長の年収を3分の1にするなどの分かりやすい公約と、圧倒的に高い知名度の結果と思う。
大らかそうに名古屋弁で話されるお顔に、親しみやすさを感じるのは何故かと、ジィ〜っとテレビ画面を見つめて思い出した!父の幼馴染だったT氏に似ていらっしゃる。
名古屋市民の大きな期待を受け止め、健康でお務めなさるようにと切に願う。
写真は「マイクロトマト」、ではまた明日!