予想外、、、

チェリー・クッキー

余裕を持って昨日から準備をしているつもりだったN女子大・紅茶研究部、新入生説明会の焼き菓子、ちょっと予定が狂った。
若いお嬢ちゃんの好みに合わせ、マドレーヌ生地をカップケーキにしてチョコチップスを入れて焼いた。
今日、味を見るとチョコチップスの口溶けが悪くて気に入らない。焼きたての昨日は、ちょっと気になったくらいだったが、、、、チョコチップスの選択、失敗だった。
部長のS嬢に引き渡す時間から逆算し、間に合うように急いで、替わりのメイプル・パウンドを焼いた。
千種教室を訪ねてくれたS嬢と簡単に打ち合わせ、紅茶・ディンブラと焼き菓子を渡した後、間も無く、夕刻からの講座を始めた。
今日もあっと言う間に時間が過ぎて、新年度の始まりは、毎年こんな感じだったかしら〜?
では、来週までごきげんよう