情報検索のワザ無し!

千種教室からの夜景

年度始まりの暖かな4月は、真冬よりも何かを始めたい気持ちになる季節と思う。お陰さまで千種教室へ入会される方、問い合わせを下さる方が増える。
ホームページのみの教室告知を、検索して頂けることは、とても有難い。
昨日から「旬の魚料理」ご受講のT嬢は、お気に掛けてホームページをご覧になり「空席が出来ました」と、更新したタイミングに問い合わせを下さった。
他にもインターネットで上手に情報収集し、快適で賢いお買い物をされる方のお話を伺い、見習おうと試みた。
教室で常用する「薬用石鹸」のまとめ買いは重い、なので通販で買おうと検索したところ、予想以上に時間が掛かり、肩がこった。
情報量は多いが、不要なものにも目を通すことになり、効率よく検索出来ていない。
外は晴れて暖かく、桜を見ながら、石鹸を買いに出掛けることに、、、。
その後、簡単に昼食を済ませ、午後から「シンプル・スイーツ」講座は、春らしい「苺のタルト」を楽しく実習し、幸せな時間だった。
日頃は運動不足だし、今後も出来るだけ歩いて買い物に出掛けよう。また明日!