作ろう、my tea bowl.

志野練込み抹茶茶碗

来月9月27日土曜に予定する「陶芸教室」を楽しい内容にしたいと思案している。当初は各自に好きな物を作れるよう、ご指導頂くつもりだったが、だんだん欲が出てきた。
粘土に触る経験もなく、いきなりだけれど、やっぱり各自に抹茶茶碗を作り、茶話会程度の発表会がしたい。どぉかしら?
初めて作る茶碗でお茶とお菓子を楽しもうなんて、おのぼりさん気分だわ。そういう気持ちを込めた本日のタイトル、抹茶茶碗より「tea bowl」をふさわしく思う。
昼食は素敵なフレンチをご一緒しましょう。ご家族・ご友人・教室にご無沙汰の方も、作ろう tea bowl !
さて講座が始まる、来週までごきげんよう