陶芸教室の打ち合わせ

ミネ豆

今朝、鮮魚店青果店他で食材を求め、千種に戻り、ボチボチ講座の準備を進めた。
昼食を済ませ、千種移転8周年行事「陶芸教室」をお願いする長江陶三先生にお電話し、大まかな打ち合わせをさせて頂いた。
「ロクロもやりましょう」と仰る先生に「あのぉ〜有難いですが、ロクロは誰も使いこなせないので、簡単に仕上がる物をご指導お願いします」と申し上げると「大丈夫ですよ、ボクがついていますから、ロクロは面白いですし」とご親切に勧めて下さった。
毎日ロクロを操作される方には何でもないことで、そう仰ると思うが、しかし折角の機会でもあり、お言葉に甘えることにした。どのような事態になるか多少の不安もあるが、この際、ぜひ挑戦し、立派な作品を完成させて頂きたい。
9月10月のうち、いつかの土曜日を予定し、詳細は近日中HPに掲載します、見てね!
さて講座が始まる、また明日!