サンスベリアの新芽

サンスベリアの新芽

今朝から四日市に出講し、午後に一旦千種へ戻り荷物を置いて、また出掛け、戻った今はすっかり夜になっている。一日が本当に早い。
今日は授業を終えて四日市駅へ向う途中でT先生と出会い、昼食のお誘いを受け「中華料理」をご一緒させて頂いた。大先輩でいらっしゃるT先生との会話に、失礼が無かったかと案じている。
いつも穏やかな笑顔でお話し下さるが、お考えは筋を通される印象がある。卒業式は、毎年ピシっと袴姿で出席され立派と思う。
お仕事の話から、共通の知り合いが多いことが分かり、つくづく世間(業界)は狭いと感じた。
写真は「サンスベリアの新芽」成長した葉が面積を占め、鉢が小さくなり植替えをしないと、もう新芽は出て来ないと思っていたが、強い繁殖力だわ、驚いた。
更に面積のある鉢を見つけて植え替えしたい。では、また明日!