卒業と新たな始まり

お祝いのスイーツ

本日、朝からユマニテク調理製菓専門学校の卒業式に出掛けた。式の後は、在校生が企画し準備するパーティーにも出席した。
パーティーはビンゴゲーム、スライド写真、花束贈呈など、楽しさと感動が盛り沢山のイヴェントだった。
講師K先生が「まぁ〜授業中は手に負えなかった学生も、卒業式には何もかもスッカリ帳消しですわね」と仰った。結婚式を迎えたカップルみたいなことかしら?と「そぉ〜ですかぁ」と笑って答えた。
卒業生、講師先生方と歓談し、お目出度く楽しい時間を過ごした。
学校で仕事をさせて頂くと、年度替わりの区切りがあり、気持ちが引き締まり良いと思う。始めのころは、年の離れたお姉さんくらいと思っていたが、卒業生と写真に収まる今の自分は、父兄のような年齢になった。
写真は在校生が準備したお祝いのスイーツ、美味しく頂いた。
卒業生の皆さま、心からおめでとう、これからもお互いに健康でしっかり働きましょう!またどこかで会えますように。
では、また明日!