友チョコ

友チョコ

写真は昨日「子供料理」講座のNちゃんがくれた「友チョコ」、「先チョコ」とも言っていた。チーズケーキの酸味と、中に隠されたチョコのほろ苦さが新鮮な味わいだった。
去年の今頃は受験の為に休んでいたけれど、それ以前も毎年「友チョコ」を頂いた。
「あのぉ〜、ハートが割けているのは何でよ?」と尋ねると「まぁね、先生にハートってのも何か変と思って、ひび割れ入れといたわ、アハハァ〜」との説明だった。
実習に試食もワイワイ賑やかで楽しい時間だった。
そして本日「季節の和食」講座で、試食後「鍛錬所見学」の相談は「子供料理」の雰囲気と変わらないように感じた。
当日の「お菓子は200円」で各自用意するとし、内容はセンスが問われるのだそうだ。200円で充実した内容でセンス良く、を競い合うらしい。バナナはお菓子に入らないそうだ。
明日から一週間の間に、笑われない品揃えに、頑張って見繕ってみたい。
ではまた明日!