煮豆の好み

歯ブラシ

昨日の食事会は楽しかった。けれど今まで一緒に参加されていた方が、半年ほど前に自殺していたことを知らされ、複雑な気持ちになった。
詳しい事情は分からないが、自ら命を絶つことは罪深く、残された親族に対して最高の我儘だと思う(全ての方に該当しないが今回はそう思う)また会えると思っていたのに言葉も無い。
今朝から、ずっと豆を焚いている為、教室は暖房しているように暖かい。煮豆の味付けは個人差があるだろうと思う。豆の種類と合わせる食材にもよるが、普段、煮物を甘くしない私には勇気が要るのよ、味加減。
話題に関係なく写真は「歯ブラシ」マイナスイオンのパワーで歯ツルツル、歯茎イキイキと書いてある。3Vの電池が付属しているお陰らしい。面白そうだから買い換えた、使って一週間ほど経った。
さて、これから講座が始まる、また明日!