復活!NKKちゃん

先月最後の週に、子供料理のNちゃんからメールがあった。「やっと受験終わったよ〜!また復活です☆今度の教室いつにしますかぁ〜?」
去年の9月に「受験だから3月まで休んで、また来ていい?」と寂しそうに呟いたNちゃん。再開できるようになったら連絡する、と約束していた。
合否発表があり、気になっていたところにメールを受けて嬉しかった。「受験お疲れ〜、頑張ったね!」と返信すると、結果は教室当日教えてあげるよ☆と返事があった。
日程調整をして、教室は今日になった。半年会わないうちに皆、大人っぽくなっていた。可愛いさに変わりはないけれど、幼さが少しずつ消えていく成長を見て、何とも表現できない幸せを感じる。
仲良し同士で希望校に合格して良かったね。また明日〜。