今年の目標の達成度

新年に「時間を大切に過ごす/使う」「電話の対応は感じ良く」を実行することを目標とした。2ヵ月が過ぎて、結果はどうかと言うと「時間」の工夫はしているが、自分だけの都合で行動できる訳ではないから、ボチボチである。心掛けている程度で30%くらいの達成感。
2日前、数ヶ月ぶりに友人U嬢からメールがあり、食事のお誘いを受ける。日程調整しようと今月の空いている食事時間帯を返信した。昼と夜で4日間の日程を知らせると、U嬢は日程が合わず困っているらしい返事をくれた。伝えた以外に空きはない、時間のヤリクリは本当に難しい。
「電話」は50%くらいかなぁ、手の空いていない時に勧誘電話が続くとウンザリする。それ以外の対応は少し改善できた。
間もなく新学期が始まることだし、また気持ちを新たに!と思う。