テスト日記、まじめに書き直す

使い方が分からないけれど、説明を読むのが面倒。早く帰りたい。

と、だけ書いて放置していたら、8/9火曜日にマダムMMから「ブログ立ち上げたんですねぇ」と言われ恥ずかしい思いをした。カウンターも思いのほか上がっている、なので真面目に書き直す。

日記の日付は8/7だけど、現在は8/12金曜日。昨日はこの暑さの中、体験希望者があり、お会いするまでは本当にいらっしゃるか案じていた。夏から何か始めようとなさる方って、どんな感じかなぁと想像していたら、瞳がキラキラで星が入っているようなお嬢さん方だった。秋刀魚をお造りと焼き物にし、素麺南瓜と夏野菜の酢の物を作ってもらった。汁は事前に用意した三州仕立てにジュンサイと針生姜。(何でジュンサイ漢字が出ない?)

今週は連日帰りが遅く、両親と会話の時間が無い。昨日はご機嫌取りに焼き豚を焼いて持ち帰った。高齢者集団の我が家は、もも肉を使う。脂の具合が良く、美味しく焼き上がった。焼き豚と魚屋のK氏に薦められたカンパチを食べ、暫し真夜中の団欒。