七保のお宝、あたたかきずな茶

Aちゃん緑茶・2018-10-15

教室を千種へ移転した直後から、長い間お手伝いをしてくれたAちゃんは、お嫁ちゃんになり今は二児の母になった。一人目出産後は、どうにか外でお茶できたが、二人目がまだ6ヶ月となると外出は難しくなり、相談して先日Aちゃん宅へお邪魔した。
とても良い環境のお住まいは、親戚の家にいるような落ち着く空間で、ゆっくりお茶を頂きながら、お互いの近況をおしゃべりした。彼女の方がずっと年下なのに「教室で困ったことは無い?紅茶部の活動は順調?など」こちらの心配をしてくれた。
子供に手が掛からなくなったら、またお手伝いしてくれるとのことで有り難く思う。写真はAちゃんお父様が、定年退職後に立ち上げられた村おこし事業の一つ、「七保のお宝、あたたかきずな茶」柔らかな芯芽が、スッキリ爽やかで美味しい。
皆様にも教室でお楽しみ頂きますね。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91