照明器具、取り換え時期かも。

エイリアン人形

今朝は四日市校へ出掛け、採点した前期試験を皆さんにお返しして、気が早いけれど後期試験の予習をした。今年の2年生は、無駄なく的確な努力をする子達で感心する。それも日頃にご指導される常勤先生方のご尽力の成果と思う。
先日までのリオ・オリンピック結果などのニュースを観て、周りの環境とコーチ指導の影響力の大きさに、心を打たれた。特に柔道とシンクロナイズドスイミング。
目指すところや目的は、それぞれだけど、耳障りの良いことだけを聞いて満足していたら、将来の伸びしろを奪われてシッカリ成長しないと思う。この件について、もう少し書きたいが、今日の夕刻に照明器具が壊れたようで蛍光灯を取り換えても点灯しなかった。
何故か事務机の部分だけ、プッツンと切れた。まるで開演前の映画館のような暗さになり、もぉパソコンを操作するのが辛くなった。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91