うろ覚え、増える

サンペレグリノ2016-6-27

今朝から名古屋校へ出講し、午前と午後に2年生2クラスを担当させて頂いた。今年の2年生の皆さんは、聞き分け良く、落ち着いた雰囲気で、ノートの取り方が上手いように感じられる。これは以前のブログにも書いたような気がして、多分、2年生は子年生まれで、その特徴なんだろうか。
午前クラスの休み時間に、ある女子がニコニコしながら椅子を持ち運んでくれて「どうぞ」と座るように勧められ、まぁ〜嬉しかった。普段から気の利く子か、私が疲れて見えたのか、、、この際は、幸せな方に解釈したい。
授業で、お茶を抽出する水質の違いを確認し、雑談から普段飲んでいるペットボトルの水は何かと尋ねられたが、名前が思い出せず、、で、写真を載せますね、悪しからず。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91