ちりめん山椒 、焚きました〜

自家製ちりめん山椒2016-5-15

今日のお昼は「近くに用事があるから」と、訪ねてくれたA氏と久しぶりにランチに出掛けた。
2〜3年振りだろうか「老けたね〜」と言うので「苦労が多いからぁ〜、良いね、そちらは相変わらずで」と返しておいた。真面目で良い人だから、順風満帆の暮らしぶりのようで立派と思う。
午後はパソコンを新調し、梅村先生に設定やデータ転送をして頂いた。白色は店舗に在庫が無く、取り寄せに日数が掛かるとのことで面倒に思い、仕方なく赤色のパソコンになった。
パソコンの作業をして頂く間に、マダムSが下さったちりめんと我が家の実山椒を焚き、夕食に白いご飯と一緒に試食した。実山椒の収穫は、結局5月15日の一回きりになり、一期一会だったなぁ〜と思う。ちりめん山椒は、皆様にお裾分けするよう冷蔵しました、お楽しみに。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91