本日も、卒業おめでとう!

今日は四日市ユマニテク調理製菓専門学校の卒業式と送る会に伺い、式は心の改まる緊張感、送る会では余興を楽しませて頂いた。
W君の答辞、今まで周りの人々に支えられてきたことを感謝し、将来は自分が誰かを支えられるようになりたい、という内容に感心した。
私がお世話になった高校の校訓「誠心一筋に生き、人の幸せの支えとなれ」だったような(曖昧な記憶)を思い出し、それに及ばない自身は、せめて他人様にご迷惑の無いようにと思う。
Nさんは3年後くらいにお店の経営に係わりたいとのことだった。
そんなこんなで本日もお目出度く、若い皆さんの夢や希望が叶うように、陰ながら応援していますね。では楽しい週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91