年度末にチョッと頑張りたい

イタリアンレストラン2012-3-28

3月中に済ませたいことが多く、間際にバタバタしていて、本日午前は多治見で所用を済ませ、午後はパスポート申請に旅券センターへ出掛けた。申請用の顔写真は本人それなりに写り、当たり前だけど、シミは見えるし残念な気持ち。
申請窓口のお姉さんが、10年くらい前の北京友誼商店の会計係みたいな対応で、今時に珍しいくらい官僚的?で驚いた。仕事が楽しくないのかな?どういう気持ちで働いているのか尋ねたくなった。
知り合いじゃないから心配ないが、私の顔写真より残念かもね。
昨日お誘い頂いた懇親会は楽しかった。ご一緒したのは、調理学校を卒業され、来月から新しい職場に勤務される皆様。希望を実現しようと前向きな方々は、表情豊かでお話も楽しいね。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91