月末のオヤツ

焼き春巻き皮2011-3-31

今日は平成22年度最終日。自分には穏やかで、先々の方向性を考えられる機会があり、良い年度だった。周りの友人や知人、親族には変化が多かった。
良いことも悪いことも、それぞれに長くは続かないように思える。時間が経てば、考え方や気持ちは変わる。一言で表現出来ないけれど、明日からも希望を持って暮らしたい。
写真は春巻き皮をオープンで焼いただけの月末らしい「ビンボーなオヤツ」。スナック菓子のようで、なかなかイケる。溶かしバターを薄く塗って焼けば、ラング・ド・シャのような風味で更に美味しい。
まぁざっくり言えば、春巻き皮もクッキーも小麦が原料だもんね〜。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/