ローズマリー、ラベンダー、青紫蘇

takako912010-06-03

昨日は松吉さん・ご夫妻がお帰りの後、N氏がローズマリー、ラベンダー、青紫蘇を持ち、訪ねて下さった。
千種教室の植物は、テキトーな水やりで成長している(時々枯れる)ことを案じるN氏から「どれも毎朝、水やりしてね!青紫蘇は夕方もやった方がいいかも、様子をちゃんと見てねッ」と仰せつかった。
受け皿は無い方が良いとも言われたが、水漏れも困るし、、、、。お礼にならないが「鳩山首相、辞任」の号外を差し上げた。
本日、午後に早速、ローズマリーを陶器の鉢に植え替えてベランダに置いた。ローズマリーは、日当たり良く、水はけの良い環境を好むらしい。
夏には花が咲くかもしれず、真面目に育てたい。また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/