パイナップル・サワーでスッキリ!

パイナップル・サワー

昨日は千種マンションの総会があった。一年役員を務められた方には、心からお疲れ様と思う。
総会の議題に関係ないが、現在整備中の駅周辺・自転車置き場が、5月から有料になるらしい。整然として歩きやすくなると嬉しい。
千種駅前の広小路通りの歩道は、たいして広くないのに店の看板がはみ出して置かれ、結構危なく、景観も良くない。
今朝は鮮魚店青果店精肉店で講座食材を揃え、午後にレシピを確認すると、買い忘れた食材があった。代わりがあると言えば、そうだけど物忘れを情けなく思う。
その上、月末と年度末の雑用を片付けるのは面白くなくて、写真の「パイナップル酢漬け」を炭酸水で割って休憩中。
3月中に棚もファイルも整理するつもりだった、が、もう諦め始めた。5月の連休でいいかぁ〜と怠けたい気持ちで一杯だ。
さて講座が始まる、来週までごきげんよう