新たな目標を持つ機会

ユマニテク・カフェ

年が改まり「今年こそ!」や「今年からは」と、何かを始めようとなさる方が多いのだろうか。私も先週末、フィットネスクラブに入会したから、その始める勢いのようなものは分かる気がする。
今日は朝から夕刻まで、四日市の調理製菓専門学校に出講した。写真は内容の一部、カフェのケーキセット。カフェを開くとしたら、とコンセプトを話し合い、模擬店を行う授業。
実践的で楽しい内容だった。来週以降の別グループ模擬店も、楽しみで待ち遠しい。
二十歳の人生経験で想定する内容は、失敗もあるが、早い時期の失敗は立ち直りも早いし、その結果から自分を見つめ直せる。本当にやりたいことも見えてくるはず。未熟であれば、将来の成長も大きいわよ。
冒頭に戻って「今年からは」の話題、近鉄四日市駅で電車を待っていると、講座問い合わせの電話、千種に戻り、夕飯を取っていると同じく電話、メールも。新年は何かを始めたい時期なのね。