日本シリーズ

プロ野球の日本シリーズ、「日本ハム」を応援している、新庄選手がいるから。地元を意識すれば「中日」を応援するんだけれどねぇ〜。
今朝、青果店へ行っても野球の話題は出さなかった。みんな昨日負けた中日のファンだから。政治、宗教と並ぶくらいに、ご贔屓チームの話題は気を付けなくちゃ!
買い物から戻って、野菜類をサッサと冷蔵庫に保管すると、美容院に出掛けた。3ヵ月近く振りのカットでスッキリした。
美容院で週刊誌に目を通し、洗顔石鹸の宣伝を見ていたら「やっぱり、洗顔が一番大事よね」と美容師さんは仰った。会計を済ませ、帰り際に「ハイ、使ってみてね」と化粧品のサンプルを頂いた。
千種教室に戻って、美しいパッケージを見れば「美白が持続!」「その肌、宝石の輝き」と書いてある。
人間、何事も気力が大事だ「宝石の輝きになる!」と、一心に努力を続ける方はそうなるだろう。私のように「そぉかなぁ〜」と、美しくなる努力をしない者は、それなりのままではないか、と思ったよ。