フカヒレ料理のセット

注文していたセットが届いた。フカヒレの姿煮、フカヒレカレー、フカヒレラーメン、フカヒレお粥、フカヒレかた焼きそば、フカヒレ石鹸、その他はウーロン茶やゼリー、プリンが詰まっていた。
夕方の遅い時間の配達だったので、一番簡単そうな「かた焼きそば」を食べてみる。細い揚げ麺にレトルトパックの「あん」が付いている。揚げ麺の2/3を袋から出して皿に乗せる。1/3は残す。レトルトパックの「あん」を温めている間、揚げ麺をそのまま食べてみる。これがもう少し太くて味が付いていたら、子供の頃に食べたベビースターラーメンみたいと思った。
「あん」が温まったので麺にかけて試食する。ニンジン、シイタケなど野菜がチラリと入っている。簡単でまぁまぁだけど、値段なりの内容。セットで色々楽しめそうだけれど、しっかり食べるには「姿煮」だけでいいかも。
涼しくなったし、乾燥フカヒレを焚こうかなぁ。仕上げに4日くらい掛かるが、あのプリプリの食感とトロリとした旨味を楽しみたい。