令和4年度・柚餅子の様子

本日午後からパソコンの情報がOnedriveに同期される設定を外してみたところ、今は問題があるように思われず、反応が早くなり快適な使用感になった。
長い間に写真とレシピが増え続けた結果、今の自分には、これで良くなった。今後もパソコンの環境は変わり続けるし、使い勝手が悪くなれば、また考えたい。
話題を講座に変えて、このところ、お陰様でお問い合わせをポツポツ頂くようになり有難い(以前にご縁のあった方や新規の方々から)。
良くある社交辞令のようなご挨拶で、コロナが収まったらとか、自由な時間が出来たら参加したいです、のように思っていた某嬢からの毎年のお年賀。先週末にメールがあり、ご子息がご参加希望とのこと。
産まれたての赤ちゃんの頃から写真を拝見し、その子が中学生になられるなんて、こういうのを感慨深いというのだろうか。お母様になられた某嬢の、熱い気持ちを感じる文章を拝読し、子供料理の復活を試してみようと決めた。
只今日程と実習内容を調整中で、様子を見ながら整えていきたい。調理することを好きになってもらい、将来のお役に立てるように努めたい。
写真は昨年11月28日に作って干した柚餅子。いつもより大きなサイズの柚子を使ったから、仕上がりまで、もう暫く待ちたい。右後ろの小さな実は、初めて試したスダチ。ダメなことが分かりました。理由は教室でお尋ねください。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/