この冬一番の寒さと感じて、汁物の試作

本日午前は茶懐石体験講座があり、仲良し三名様が揃ってご参加くださった。ずっと長い間、同じお社中でご一緒とのことで微笑ましく、自身がお世話になった先生と社中のお姉様方を懐かしく思い出した。
実習の最中に初釜やお茶会のお話を聞かせて頂き、参考になった。雪の影響はなくお越し頂けて何よりだった。
道具類を片付けて、野菜料理を試作した。写真の炊き込みご飯を明日の「旬の野菜料理」講座で提案したい。他に赤かぶの汁物、レンコンの和え物などを実習しますね、お楽しみに。 では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/