お目出度さ感じる鮮やかな緑、常盤饅頭

今朝から四日市へ出講し、帰りはデパ地下などに立ち寄ってナッツ類を買い求めた。お陰様で雪が降る前に千種へ戻り、遅めの昼食を取った。休憩してから持って行った荷物を片付けると、ハンカチが見当たらず、白衣のポケットの中か、落としたらしい。もう小物類は失くす物と思って気にしない方が良い。
夕方に風が強く吹くようになって、いつの間にか雪が降り始めていた。ベタベタした雪のようで積もらないと思うが、色々用心したい。皆様もどうぞお気を付けください。
写真は到来物の常盤饅頭。盛高く立派な見栄えで、中の鮮やかな緑色の餡はお目出度さを感じる。皮は伊勢芋の効果で白くて、押し返されるような弾力がある。今年も常緑樹のように元気に暮らしましょう。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/