おせち講座の準備・地味に美味しい・手綱こんにゃく

本日、バイト嬢と一緒にコツコツとおせち講座の準備を進めた。昼食に行きたい韓国料理は同意されず、その代わりに以前から気になっていたイタリアンのお店に入った。常連さんだけのお店に見えて、けれどお昼なら入り易いように思った。
前菜とパスタランチを注文し、待っている間に聴こえてくる音楽の音質は、透明感がありスゥっとして綺麗だった。スピーカーはドイツ製とのことで、アンプも大事だけれど、コードの質もこだわりがあるとのことだった。
店内に楽器もあり、店主は音楽がお好きのようだった。その他に自由度が高いと思ったことは、教室でお尋ね下さい。肝心の料理は良かったので、また行きたい。
午後は椎茸旨煮をコトコト焚くと、今年の冬菇は特に肉厚で、やや時間が掛り、そうした理由なども余裕のある時にお話ししますね。焚く前には木の香りが強く感じられて、細かな肉質、絶対美味しいわ。
写真はバイト嬢が作業してくれた手綱こんにゃく。丁寧な仕事に感心し、有難く思う。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/