順番待ちのウサギ・木目込み人形

本日、恵那鶏のもも肉を買い求めて冷凍し、大根の煮物を試作するなど、あとは自宅年賀状の宛名書き。
自宅年賀状は母の代筆で、新年の細やかな楽しみのようで続けている。けれど世間では止めても失礼じゃない雰囲気になり、その上に高齢化で枚数は激減し、なんとなく切ない気持ちになった。
夕刻に一回目の黒豆が順調に焚き上がり、焚いている様子は劇的な変化が無いので、写真を撮り忘れてしまった。ずっと黒いし、微妙な色味は写せず、湯気でレンズが曇るしね、申し訳ない。
写真は今年も頂戴した干支の木目込み人形。お手間を掛けて下さり、温かなお気持ちが心に沁みる。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/