鮮やかに赤く、ホクホク甘い京人参

本日午前は自宅の所用を済ませ、午後はおせち講座の黒豆を入れる容器などを揃えに出掛けた。煮汁が漏れにくいスクリュー式の蓋で、希望する容量の物が探せず、昨年とは違うものを買い求めた。他に青果以外の食材で、蒟蒻と筍水煮も今週中に揃えたい。
それと紅茶研究部クリスマス会のプレゼントを探そうと、若いお嬢が好みそうなショップを見ると、可愛いくて楽しいものがいっぱい。
可愛いものを選ぶつもりが、数店立ち寄りウロウロ迷った結果、実用的なハンドクリームになった。お嬢達が喜びそうなもの、と言うよりは、あっても邪魔にならない、またはお母さんに譲るものかも。
話題を明日「旬の魚料理」講座に変えて、北海道のミズタコ足を実習します。タコ足の他にワカサギも提案しますね。ワカサギは一夜干し、佃煮、唐揚げがお勧めです、お楽しみに。
写真は話題に関係のない、長~い京人参。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/