お正月にいかが、木の実なます

今朝は講座の食材を買い揃え、来週の予約も済ませ、両手いっぱいの食材を持って移動し、晴れていて有難いことだった。千種教室へ戻ってダシを取って小揚げを焚くなど準備をし、午後から「旬の野菜料理」講座を始めた。
瑞々しく甘くなった大根で柚子大根、お正月にもお勧めの果物を和えた膾、ハーブで香りづけたジャガ芋のすり流し、貧血改善を期待して鶏肝味噌煮、ウナギご飯を詰めた稲荷を実習してお持ち帰り頂いた。午後と夕刻どちらのクラスも、おしゃべりしながら楽しい時間をご一緒させて頂いた。
すっかり寒くなり、来月は身体の温まりそうな煮物を実習したいと思います。鶏肝がお好みでなかった方には、ごめんなさいね。先月仕込んだ味噌が出来上がったら、お試しください、というつもりもありました~。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/