12月の体験講座日程を更新しました。

昨日のブログは写真を載せただけで、文章をうっかりと忘れてしまい、大変失礼致しました。「旬の野菜料理」講座の味噌仕込みは順調に終えられ、お陰様で充実した一日でした。
仕込んだ味噌の様子を、このブログで時々にお知らせしたいと思っています。お持ち帰りになった味噌の状態にご心配がおありでしたら、お知らせ下さい。
本日午後はリンゴ「なかの真紅」に上白糖を加えて焚いてみると、前回と違った煮上がりになり、面白く思った。今回の物は穏やかな風味でジャムらしくなったと思う。なかの真紅、個性的なリンゴでした。
それと先日ご要望のあった「黒豆」講座は、単調な内容ですが、おおよそ5工程に分割してご説明すれば良いかと、チョット前向きに考えています。鍋の中の黒い豆の変化を、ジ~ッと観察する講座ってのも、、、、。
12月の体験講座日程を更新しました。https://flush91chakaiseki.jp/?page_id=59  
http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html よろしくお願い致します。
写真は岐阜県産の甘~い富有柿、本日のオヤツに美味しく頂いた。
では
、皆様お健やかに良い週末を!来週まで、ごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/