お彼岸明けて、穏やかな天気

今朝から四日市へ出講し、ご一緒下さるS先生の段取りの良さに助けられ、課題は順調に進められて有難いことだった。千種教室へ戻り、遅めの昼食を取ったあとは、調味料を鍋で合わせて火に掛け、鰻のタレを作れば、案外と暑くなった。10月は間近なのに、こんな感じだったのかなぁ、、、まだまだ半袖で過ごしたい気持ち。
話題を只今教室でお渡ししている10月から半年の講座予定表に変えて、先週某嬢から「11月におせちの昆布巻きを作るなら、12月31日には無いの?」とお尋ねがあった。31日に昆布巻きが無いなんて、あり得ません!ご心配なく。
説明不足でしたが、作りたい方だけ実習しようかと、近いうちにご案内を作って丸テーブルに置きますね。少しお待ちください、よろしくお願い致します。
写真は本日のオヤツ、近鉄四日市駅構内のコンビニで買い求めたゼリー。紫色のブドウと、オレンジ色のミカンを味わった。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/