新調したピーラー2種を試す

本日「旬の魚料理・応用」講座は、台風14号被害警戒の予報から、用心して来週に延期させて頂いた。お越し下さる皆様とご家族様に、ご不安があってはならないと慎重に判断した。お陰様で近隣に被害は少なく、予想外に安定した天気になり安堵した。
10月から半年間の講座予定表を早くお渡ししたく、講座の他にご相談したいこともあり、予定通りに行いたい気持ちだったけれど、安全第一と願った。それと、どの講座も前日までに何かしらの準備があり、それにはチョット無理があったかも。ご参加の皆様、来週によろしくお願い致します。
写真は先週に新調した普通のピーラーと、とうもろこしピーラー。人参の皮を剥いてみると、普通のピーラーは使い心地良い。人参よりも繊維のあるレンコンを、近いうちに試したい。
午後からトウモロコシ2本を買いに出掛けて、とうもろこしピーラーを使ってみると、色んなことに納得した。包装紙に「簡単・きれいによく取れる」「ラクラク」と印刷され、生も加熱した物どちらも使用できると説明されている。
生の実を取っている間に、別の一本を加熱したが、生の実取り体験で充分だった。メーカー毎の特徴はありますが、試されたい方は、トウモロコシをご用意の上、教室でお使い下さい。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/