賑やかで楽しかった、アジ実習・旬の魚料理講座

本日、お陰様で長崎の立派なアジが届けられ、お造り、中華風和え物、一塩焼き、南蛮漬け、人気のフライ、太巻き寿司、一夜干し、丸漬けを提案してお楽しみ頂いた。ご夫婦でご参加の奥様は、ご主人よりご自分の方が上手と仰り、その通りなんだけど、白黒はっきりさせずに楽しく実習して下さればと思う。
ずっ~と以前、私たちは「手早く綺麗に」と教わったが、今は楽しさ重視の時代に変ったね。とにかく継続が上達につながり、楽しさも大きくなると願って、そのお手伝いをしたい。
アジの写真は撮り忘れ、先月末に満開だったベランダのクチナシ。チョットくらい実になってくれたら嬉しい。は、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/