キラキラ、美しい太刀魚の背びれ

本日、お陰様で立派なサイズの太刀魚が届けられ、焼き霜造り、漬け丼、ホイル焼き、唐揚げ、一夜干し、チーズ焼き、スープ、砧巻きを提案してお楽しみ頂いた。ふんわりと柔らかでクセの無い身は、色々な食材と調和良く、どの料理もお勧めしたい。
まな板2枚分より長くて、その割に身が薄く、慎重な包丁さばきが必要な太刀魚は、やっぱり応用コース向きと思う。面倒なことが上手に出来た方が面白いね。
午後のクラスは順調にさばいてお持ち帰り頂き、これから始まる夕刻のクラスも楽しく進められますように。
写真はうまく写せなかったけれど、実物はとてもキレイな太刀魚の背びれ。泳いでいるところを見てみたい。は、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/