豊かな自然と歴史ある街、豊橋

連休中はお陰様でノンビリと過ごし、愛知県陶磁美術館で企画展・「酒のうつわ」を拝見し、展示されている酒器の繋がりで、別の日に豊橋市美術博物館へ出掛けて司コレクションを鑑賞した。
ずっと以前に豊橋を訪ねた時は用件のみを済ませ、どこにも立ち寄らず、今回が初めてのような感じ。駅周辺はきれいで程よい賑わいがあり、地元の特産物など買い物も楽しめた。移動に便利な路面電車は、ゆったりした情緒があり、遠足のようなワクワクした気持ちになった。
そして美味しいお菓子が豊富にあることを知って、また行きたいと思う。写真は吉田城址から見えた多分、豊川。は、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/