5月の体験講座日程を更新しました。

本日「旬の野菜料理」講座は蕨と乾し桜エビのおこわ、筍土佐煮、京揚げと蕗の煮物、新ごぼう豚の八幡巻き、新タマネギの和風マリネ三種を実習してお持ち帰り頂いた。春の山菜の香りをお楽しみ頂き、新タマネギはたっぷりお召し上がりになるように提案しました。
野菜を頂いて自己免疫力が高まるように期待して、夏の暑さにも負けないように今から体調を整えましょう。
もぉ~今朝から買い物、講座、その間に5月の体験講座日程を更新しました。昆布豆に代わって5月特別体験講座は、のど越し滑らかな卵とうふを実習します。春から新しいことを始めたい方、お待ちしています。http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html   
茶懐石サイトhttps://flush91chakaiseki.jp/?page_id=59
写真は到来物、お手間を掛けられたベーコン。サッパリした脂身の旨味と、スパイスの利いた香りが奥深く、しばらくの間、じっくりと楽しませて頂きたい。
は皆様、お健やかに楽しい連休をお過ごし下さいませ。連休明けまで、ごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/