菜の花とベビー帆立のお浸し

先週に友人と楽しんだランチが美味しく良いお店と思い、他の友人に話したところササッと検索して「愛想が悪いとか、料理のことじゃなさそうだけど、書いてあるよ」と教えてくれた。
そぉなの、折角良い気分で会話しようとしたのに、、、「えっ?愛想良くても美味しくなかったら、どぉなんだろうね~」と、もぅ話題にしなかった。食事を一緒に楽しめる価値観や好みなど色々難しいね。
昨日実習してお持ち帰り頂いたサヨリも気になる。ご自宅のお夕飯で、育ち盛りの男子のお口に合っただろうか、、、。今月茶懐石講座の実習内容を纏めながら、つくづく、色んなことが現代的ではないなぁと。
写真は夕食に頂いた「菜の花とベビー帆立のお浸し」、ホロッとした少しの苦みが帆立の甘味を引き立てています。は、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220406173155j:plain