じぃ~んわり美味しい、サヨリ骨せんべい

本日午前は買い物に出掛けながら見た桜は、日当たりの良さそうな木は花が散り始めて葉が芽吹いていた。満開の木もあり、もう少し楽しめそう。
午後は明日「旬の魚料理」講座の準備を進め、写真のサヨリ骨せんべいを揚げた。サヨリは骨まで頂かないと勿体なくて、塩味だけで美味しくなり捨てられない。噛みしめると、ちゃんと魚・サヨリの味がする。
市販の計算されて完成度高く調味されたオツマミと違って、素朴で儚いサヨリの旨味。明日のご試食でお楽しみ下さいね。サヨリ実習をご用意してお待ちしております。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220404202101j:plain