四月から、新しいこと色々、千なりも

今日から4月で新学期、成人年齢が変わったそうで該当される皆様は、嬉しい気持ちと責任感が入り混じったお気持ちだろうか。今のお若い方々はしっかりした意思がおありで、情報収集も長けていらっしゃる。何をどうしたら良いか、などと迷われないだろうけれど、何か契約ごとの前は年長の家族や、親しい方にご相談を。
悪いことではなくても身の丈にあっていないこともあり、具体的には若い頃、生保の勧誘を受けて契約する前に、母からなぜ必要かと尋ねられた。契約して補償を受ける安心感があるようで、貯蓄を兼ねた良い内容と思ったが、22~23歳の会社員には支払い負担が大きく、自分には不要と考え直した。損保とは全く違うしね。
一人で良い事と思い込んでしまう前に、どなたかにお話ししましょう。
話題を名古屋に古くからある和菓子・千なりに変えて、本日からリニューアル?とのことで、ワクワクしながら買い求めた。もぅ数十年も味わっておらず、比較しようもないが、子供の空腹を満たすには十分な大きさで、食べ応えがあった記憶。小豆粒あんの他に白と赤があったかもしれないが、うろ覚えで申し訳ない。
本日味わった林檎あんは日持ち良くお土産にしたいと思うお味で、どら焼き皮はしっとりしている。小豆と抹茶は明日の楽しみにしたい。
桜が美しく咲き、歩きながら、電車の窓からでも楽しめそうです。どうぞ皆様、お健やかに良い週末を、来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220401155119j:plain