お一つでも、食べ応えあります。

本日午前は自宅の所用と、ご先祖の墓参りも済ませた。我が家の場合は諸事情があり、墓前に供える花と水の容器は良く言えば個性的、実際は統一感がないような見映え。先日親族から「カップが割れていたから捨てたよ」と連絡があり、凍って膨張した結果と思う。
それで新たなカップに、この際だし家紋を手描きして置いてきた。まぁまぁの出来栄えで、次に見る親族はビックリするだろうね。
午後は三月茶懐石講座の八寸を試作し、写真が海の物。一粒でも充実感のあるお味、当日のお楽しみです。三月のお茶事・懐石は、お雛様に因んだ内容が人気と思われて、春の食材のうち、サヨリ、菜の花、土筆、白魚、蛤、蓬などを使いますね。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220309150149j:plain