ホタルイカ姿乾し・福井産

今朝は鮮魚店で予約していたアジを引き取り、青果店精肉店、他でもお世話になり、千種教室へ戻って間もなく「和食体験講座」を始めた。ご参加のマダムは熱心にご受講下さり、ご縁があれば幸いと思う。
午後は玄米を精米するなど、講座の準備で時間が過ぎた。2月の営業日は残り4日になってしまい、思うように予定がこなせず気忙しい。毎年の今頃はこんな感じだったかなぁ、、、。
写真は福井産・ホタルイカ姿乾し。小さな目がビー玉のように輝いて、とても鮮度の良い状態で乾されたと分かる。酒のお供に良さそうで、ミルクティーにも合いました。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220209155220j:plain