地味だけど、美味しいよ、ヒジキのご飯

本日午前はヒジキのご飯を試作したところ、予想した以上に一度で美味しく出来上がり気分良くて、午後は栄の芸文センターへ出掛けて日展を拝見した。
全ての作品をじっくりと鑑賞させて頂くことは困難で、主に工芸品を見せて頂き、ジワジワと世代が変わってきていることに、しんみりとした気持ちになった。それと大きなグループ展に出展することを目的としない作家さんも増えたと感じる。
昨日、四日市校で「将来はお店を持ちたいです」と元気よく話してくれた某嬢、ザックリとした望みと思うが、目標があるって幸せなこと。数年後に再会したら、どんな感じだろうか。
昨日の某嬢の話と今日の日展、色んな刺激を受けて、天気も良くて暖かで良い一日だった。写真のヒジキご飯は今月「旬の野菜料理」講座で提案しますね、お楽しみに。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220209124407j:plain