旨味たっぷり、ホタテのワンタンスープ

本日午前は歯医者さんで治療を受けて、今回の会計もやっぱり先生がなさり、そういうシステムなどの色々が分かり始めた。ガン見したようで失礼ながら、帰り際に先生のお耳に、複数の美しく輝くピアスに気が付いた。次回も何か発見がありそうで、楽しみに通いたい。
午後は栄の芸文センター日展と、名駅のデパート、どちらか迷った結果、デパートへ出掛けた。先月ご入会下さった男性の為に、大きなスリッパが必要になり、売り場で一番大きなものを買い求めた。
現在も過去も男性のご参加に、スリッパのご不便を掛けていなかったと思うけれど、とにかく大きい物を用意しておきたい。
話題を明日「旬の野菜料理」講座に変えて、折角の寒さだし「蒸し寿司」と、写真の「ホタテのワンタンスープ」などを実習しますね、お楽しみに~。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220126142426j:plain