静かな人気、おせち・田作り

今日もお昼は生米からお粥を炊いて、自家製の梅干しと一緒に味わった。お米の甘さで梅干しは爽やかな酸味に感じられ、相性良くて飽きの来ない美味しさ。明日もお粥にしようかな。
午後は今池方面へ出掛けて雑事を済ませてから、我が家のおかず、ハヤシとシュウマイを作って冷まし冷凍した。昨日はニシンとカボチャも焚いて冷凍保存し、時間に余裕のない日に、少しずつの備えがあると便利に思う。
他にホームページ関連の処理をして、順調な一日だった。写真はおせちの田作り。
では皆様、お健やかに良い週末を!来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220105151359j:plain