楽しく実習しました、2021年おせち講座

今朝はセイロン紅茶ディンブラを抽出することから始め、飾り麩を仕上げるなどするうちに皆様がお集まり下さり、おせち講座の実習を始めた。ガス台と調理道具の都合で待ち時間があった他は順調に進められたと思う。
普段より量の多い調理は良い事と心配もあり、例えば筑前煮は懐かしいような何とも言えない旨味に仕上がり、紅白煮なますは余熱が入り過ぎたかも知れず今は未だ冷めた状態の想像が付かない。
叩き牛蒡は繊維の崩れ具合が絶妙に良く、苦みを感じない宮津産の田作りはタレと調和し、他にない美味しさで小さなお子様にも召し上がって頂けると思う。
ご参加の皆様、大変お疲れ様でございました。手際よく綺麗な調理で、気持ち良くご一緒させて頂きました。サーモン粕漬けのレシピは、次回にご用意致します。それと鶏も、追加しますね。
今年ご縁を頂きました皆様に感謝し、どうぞお健やかに良い年をお迎えになりますように。またお正月明けに更新致します。写真はチョット甘い伊達巻卵。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20211231193949j:plain