ベランダのバジルとミツバチ

本日も暖かくて過ごし易く、スマホからQRコードを読み込んで食事を注文する面白いシステムのお店で、美味しいランチを頂いて楽しい時間だった。馴染みのお店で席に着くと「はい、いつものですね?」という接客じゃないのは新鮮に感じられた。今のところ海外や遠出は出来なくても、近くで楽しめる状況は有難い。
話題を片付けられないベランダの鉢植えに変えて、小学生だった夏休みのプール帰りに、溝に蛇が泳いでいる様子が珍しくて友人と一緒に見ていたら、腕がチクッとして視線を移すと蜂に刺されていた。そんな経験があったので、ビビりながらベランダに来る蜂の写真を撮ってみた。
12月が近いのにバジルは枯れないし、蜂も毎日通ってくるから食事に困るだろうと想像して、なかなか刈り取れない。なのでベランダの鉢植えは中途半端で見苦しい景色になっている。
では皆様お健やかな週末を。来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20211115124711j:plain